お知らせ

ふるさと雑穀のっけごはん、とうとう発売になりました!

2013年12月17日

のっけ表紙1

改めてお知らせします。とうとう!ふるさと雑穀のっけごはん、発売になりました。今回のこの一冊のが出来上がるまで、ほんとうに沢山の方の優しさを頂きました。

群馬県や熊本県で出会ったお父さん、お母さん。

岐阜での撮影の準備を手伝ってくれた、家族、ミニカモちゃん、ミニカモくん。

私が料理らしき仕事をする前から応援してくれた仲間。

こうして繋がってるみなさん、、、。

本当にありがとうございます。

 

レシピ撮影では、数日合宿した岐阜県加茂郡神渕にある大好きなおばあちゃんちにお世話になりました。この場所で撮影できたこともとっても嬉しい出来事でした。

みなさんの優しさや、思いが伝わる一冊となりますように。そしてみなさんの毎日に、どうぞ美味しい時間が増えますように。

⚫この本作りを供にした仲間たち。私が上京した当時から仲良くしている仲間たちと、嬉しい一冊が生まれたことにも感謝します!

アートディレクション&デザイン 〉尾崎強志(Borders)/ 撮影 〉高野尚人、久富健太郎 / スタイリング 〉中山暢子 / イラストレーション 〉小川哲

企画•編集•テキスト 〉山村光春、川村靖代(BOOKLUCK)

編集スタッフ 〉植木修平/デザイン 〉高橋聡子/プロデュース 〉佐野直樹(みらい出版)

大感謝!

鈴木紀子さん(地域を楽しむプランナー&ライター)

群馬県甘楽町役場のみなさん/那須案のみなさん/熊本県湯前町のみなさん/岐阜県加茂郡七宗町役場、井戸敬二町長と長谷川さん

岐阜県美濃加茂市の長尾一家と佐橋一家、ミニカモちゃん、ミニカモくん/岐阜県加茂郡神淵のおばあちゃんち

IMG_7511IMG_4915131015神淵おばあちゃん